2019年02月21日

ででぃけいと

 半期卸後の休日に

黄色いほわほわ咲き誇る。

隣木を自前鋸←で調整し

鈴なりで枝が撓う姫様に支え木を。

また他の隣木では

メジロが宙吊り姿でミカンを啄ばむ。 

お腹のシェイプが鯨の様だ。 

C88CA0FC-E5D4-4E01-9CBF-D5936AD23D02.jpeg

 こんな時間がもっと取れたら良いのにな。

 

 

“The かずら主” Mr.Tに捧ぐ。

2019年02月19日

おチビ凛太郎

早いな、6年だって。
霰を降らせたり嵐と共にやって来たり
今年も雨と共におかえりなさい。

ミモザがちらほら咲き始めて
メジロが庭木に掛けたみかんを
宙吊りしながら啄ばんでる。

ゆっくりじっくりとっくり染み染みと
思い返す時間はなかなかないけれど
ちょっとした瞬間に
シュッと入ってきて、胸がキュンとする。

目に入れても痛くないとか
食べちゃいたいとか
そんな感情を抱くのは君だけなんだなぁ…。

嗚呼、はぐはぐして鼻チュゥしてモフモフしたい。
(n‘∀‘)n凛輔えぇぇぇ
夢で良いから逢いたいぞおぉぉ

2018年11月23日

じゅうさんねん

 
  
D’s day. 
 
^・ᴥ・^
 
 
 

2017年11月23日

じゅうにねん

今ここに居る真っ黒なコの瞳は
君を思い起こさせる。 
野性味のあるキリリとした瞳だ。
 
細身ながら筋肉も乗り
下肢はモリモリとしている。
気になることにすっ飛んで言っては
うぉーぅうおーぅと長吠えている。 
←矢印→ みたいなコだ。
 
すれ違い生活で
あまり遊べないのが残念だけど 
ベランダで日向ぼっこしてる姿なんかを
出掛けに見てにやけては
(犬がいるってやっぱ良いな)と 
改めて思うわけだ。 
 
どんなコに育っていくんだろね。
天然で良いかw
見守って居てね、ベイベーD 。

2017年06月10日

いちごいちえ

  やりたい事はコレだったかな?
持ち場の分野は好きだ。
相手の懐に飛び込んで
アレコレ案を出し合うのも
知らなかった事を学べるのも楽しい。
 
しかし
やりたかった事"以外"が多く
ブレブレの"鶴の一声"*に迷う。

やりたい事はコレだったかな。

鬼は今夜も呑んだくれる。
根本的解決にはならんのに。

2016年11月23日

いぬがいぬ


ベイベーDの日、11回目。
 
愛しき四つ脚の毛むくじゃら達
みんな彼方へ行ってしまった
28年途絶えなかった
息遣いが脚音が聴こえない

逢いたいでれたい抱き締めたい

2016年08月31日

いかしたアイツ

家業が半休み。
私も休み 。
 
家族が揃って居るその日に
龍輔は旅立ちました。
 
 
見送る事を重ねると
「その時」を直感として感じ取る様になります。
 
微かな脚の動きに気付き
合図だと解りました。
 
反対を向いていた顔を
兄の方へ向け
しっかりと挨拶をして旅立ちました。
穏やかで立派な旅立ちでした。
 
最期の一息の後も続く
躯の僅かな動きも逃すまいと
鬼は龍にしがみ付いていました。
嘘だ嘘だ、と泣きながら。
 嫌だ嫌だ、と泣きながら。
 躯に耳を押し当て彼を探しました。
 
昇龍。
 
ちゃんとお膳立てした様な去り際は
カッコ良過ぎです。
 最期までイカしたヤツでした。
 
フウセンカズラが
二階のベランダまで伸び届いていました。
ふわりとホタコが連れて行ったのでしょう。
 
天然の龍輔。弾ける様な明るさの龍輔。
寂しくなるよ、ビビロン。
 
しっかりと傷を癒して大所帯の向こうで待っていて。
皆と仲良くね。
また会おう。ありがとう、龍輔。

続きを読む "いかしたアイツ" »

2016年06月29日

あぽろ・こうりん

店内業務最中、コチラへいらっしゃるお客様。
犬用カートに居るコが、見た事ない位に大きい。
「!」
 
「いらっしゃいませ」と掛ける声が段々裏返ってゆく。
なぜなら其処にアポロがいたから。
 
思わず振り返り、呼びかけた。
「すみません、もしかして、このコはGreat Dane?」
大型犬用カートにぎっしりと納まって座るぐれーとでーん。
おとなしく良いコにしている。
 
嗚呼、会いたかった会いたかった。
死ぬまでに一度は
君の犬種に会いたかったのだよ。
 
次に出る言葉は決まってる。
「触れても良いですか?!!!!」
 
立派な体躯、長い脚、滑らかな被毛
大きな頭・マズル、美しい目
びろんとした下唇(?)は
ロンのそれとは比べ物にならないくらい面積が大きい。
下瞼がデロンとして凜輔みたいだ。
 
嗚呼、なんて立派な犬なんだ!
 
オーナーさんと話す最中
私の声はずっとファルセットw
ほんの少しの時間ではあったが
なんとも濃密な時間であった。 
 
一旦離れた直後に出た独り言は
「嗚呼、幸せ(溜息混じり)」であった。
 
業務で彼方此方バタバタしながら
また姿を見掛ける。
シュッと近寄ると、おヨダがでろりんw
華麗に避けつつ
名前を呼び掛け大きな頭、首を撫で捲くる。
仕事中でなければもっと遊びたいところだが・・・。
(良いコ。また来てね)
目を合わせ挨拶する。
幸せだ幸せだ。
 
今日は其処で運を使い果たしたのか
仕事が捗らず
何をやってもorzな一日であった。
 
会いたかったアポロに会えたから
コレデ ||:3ミ イイノダ
 

続きを読む "あぽろ・こうりん" »

2016年06月28日

どらごんふらい

売り場通路に黒い筋。
オヤ?と近付き、見てみると
真っ黒な翅をした細い胴の蜻蛉。
大型ドアが開いた際に入り込んだのだろう。
随分と奥の方まで来たものだ。
 
そっと翅を指の間に挟み、店外へ放す。
移動の最中
じっくりとっくり観察したのは言うまでもない。
 
ほたこに続いて
どらごん(龍)ふらいまで遊びに来たかw

2016年06月27日

またしゅくだい

この仕事に就いて
(ほほ〜っ)と気付いた事アレコレ。
 
【思ってた以上に近所に外国籍の方が多い】
近隣国は勿論
東南アジア、中東
真裏ブラズィールの方も多い。
 
(何処で使う?どういう形?どういう風に仕上げたい?)
相手の懐の青写真に触れるには
相当のアプローチが必要な仕事柄
言葉はとても重要なツール。
 
コチラが吃驚するくらい
流暢な日本語の方もいらっしゃれば
ホントに片言の方もいらっしゃる。
 
流暢な方は、大抵コチラの言葉も理解してくれる。
それが難しい内容であっても。
 
片言の方の場合は、発音や使う単語を注意深く聞く。
どこかに理解出来る言語がなかろうか?と。
そこに英語を見つけられたらとても幸運。
コチラも(uh...)と挿みつつ
半ば白目剥き(英語・発音)を脳から引っ張り出す。
はゎばうと(ホゲホゲ)...?
わんthoうざんと...ふぉぁー..はんどれっ...えいりー...
( ゚д゚)ゴホゴホ
 
嗚呼、英語もっと勉強せにゃなー
と、思う今日この頃。
 
thaんきゅー、に
いっつまいぷれじゅぁ、と応えられたら
カコ(・∀・)イイ!!べな。

Google AJAX Search

最近のコメント

sonny on 君よ、花よ: >noricoねーさ
norico on 君よ、花よ: きっと彼女も同じ想い
sonny on test: コメントテスト
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35