« あぽろ・こうりん | メイン | いぬがいぬ »

いかしたアイツ

家業が半休み。
私も休み 。
 
家族が揃って居るその日に
龍輔は旅立ちました。
 
 
見送る事を重ねると
「その時」を直感として感じ取る様になります。
 
微かな脚の動きに気付き
合図だと解りました。
 
反対を向いていた顔を
兄の方へ向け
しっかりと挨拶をして旅立ちました。
穏やかで立派な旅立ちでした。
 
最期の一息の後も続く
躯の僅かな動きも逃すまいと
鬼は龍にしがみ付いていました。
嘘だ嘘だ、と泣きながら。
 嫌だ嫌だ、と泣きながら。
 躯に耳を押し当て彼を探しました。
 
昇龍。
 
ちゃんとお膳立てした様な去り際は
カッコ良過ぎです。
 最期までイカしたヤツでした。
 
フウセンカズラが
二階のベランダまで伸び届いていました。
ふわりとホタコが連れて行ったのでしょう。
 
天然の龍輔。弾ける様な明るさの龍輔。
寂しくなるよ、ビビロン。
 
しっかりと傷を癒して大所帯の向こうで待っていて。
皆と仲良くね。
また会おう。ありがとう、龍輔。

About

2016年08月31日 02:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あぽろ・こうりん」です。

次の投稿は「いぬがいぬ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35