メイン

dogs アーカイブ

2004年02月18日

番外編

他所のワンコの話題。
所用の帰り、先日ウチに遊びに来た犬好きの親類宅に少しだけお邪魔した。

親類宅には、雄の柴系雑種犬(12齢位?)「チャーリー」と
雄のフラットコーテッドレトリーバーの「クルーズ」が居る。
この2頭もウチの犬達同様に
吠えるは跳ねるは、雄叫びをあげるはの大歓迎で私達を迎えてくれた。

続きを読む "番外編" »

2004年03月03日

神々しい犬

所用の帰り、グレート・デーンを見た。
以前から、その周辺で遠巻きに見かけていた犬だった。
今回は、車窓からすぐの歩道を散歩しているのを、間近に見る事ができた。

続きを読む "神々しい犬" »

2004年03月17日

ビクドキ

所用の帰り、柴とフラットコーテッドの居る親類宅に寄る。
相変わらずの熱烈歓迎で迎えてくれた2頭。
今日は、この2頭を撮影。

フラットコーテッドのクルーズを撮影する際
柴のチャーリーが
立ち膝の低い姿勢でいる私に、斜め後方から近付いて来た。
(近付き過ぎたか?)

続きを読む "ビクドキ" »

2004年05月27日

車に満載の・・・

ホームセンターをハシゴして、犬用品を買い込む。
フードやお菓子、グルーミングブラシ、蚊除け対策品などなど。

・・・痩せる一方の我が財布。
キビシーーーーーーーーーーーッ

2004年11月17日

チャーリー、クルーズ

所用の帰り、母方の親戚宅へ寄る。
柴系雑種のチャーリーと
フラット・コーテッド・レトリーバーのクルーズに挨拶。
私の手を、嬉しそうにペロペロ舐めては、喜んでいる。
チャーリーは、耳(頭)を広げ
クルーズは落ち着きなく、動き回る。

2頭とも老犬の部類に入るが、とても元気。
両犬から、前足アタックを腹に受けるが、嬉しいアタックだ。

クルーズは27kgくらい。
海など水辺に散歩に行くと、自分から水に入り泳ぐという。
一方、チャーリーは水が大の苦手。
うちのホタルとダニーコンビの様だ。

続きを読む "チャーリー、クルーズ" »

2005年10月21日

サモエド

海老名SAで休憩中に出会った、サモエド達。
初サモエド体験である。
デカイッ。白熊だ。

続きを読む "サモエド" »

2010年07月08日

近況なんぞ

随分と久々の更新。

ツピツピつぶやいたり、topやらHTMLはチョコチョコやっとったんだがね。

諸事情で掲示板類を廃止&過去ログHTML化予定。

 

 

続きを読む "近況なんぞ" »

2010年07月24日

備品が届いた日は・・・

毎日暑おます。

仕事用に新規システム導入やら、備品購入やら、何かと忙しくしている。

23日は、その備品が大量に届いた。

エッサカホイサカ搬入して【途中、ホタルが邪魔に入る】

在庫管理して

フーッと一息ついてから、もう一戦。

お嬢ちゃん達との恒例の「遊び祭り」だ。

Still100723.jpeg Still1007231.jpeg
(↑携帯movieからの切り出しの為、低画質。)

 

重いデッカい動画はコチラ

別窓で開きます。

format mp4 / 9MB / 1'34" 声など有り、音楽有り。音声注意

続きを読む "備品が届いた日は・・・" »

2011年01月29日

懐かしい動画

movieページに置いてある動画が
iPodやiPad、【窓】で、まともに見られないので
再編集しようかと考えている。
(多分動画フレーム数の関係)

元動画を探していたら、縦撮影してお蔵入りになっていた動画を発見。
撮影した2004年当時は「縦→横」変換出来なかったが
今ならできる。

という訳で、蔵出し。

Jumping hopping Hotaru

 音楽有。音声注意。
format mp4 / 912KB / 20"


続きを読む "懐かしい動画" »

2013年12月05日

ワンコリョーシカ【追記有り】

『ロンを開けるとホタルが・・・犬の・・・マトリョーシカ・・・』
キッチンから兄の声。

ふむ、大きさ順なのだな・・・。

私が続ける。
「・・・ホタルの中から凛、凛の中からダニーさん
ダニーさんの中からカール
カールの中からチビ、チビの中からナナちゃん
ナナちゃんの中から(星になった)おチビさん。」

続きを読む "ワンコリョーシカ【追記有り】" »

2015年07月19日

ヒマゴル

いつから植物サイトになったのだw
ウチのワンコ達、元気に暇しております。
 
 
昨年の今頃は胃捻転で大変だったロン。
無事に一年。
変わらずビビリ。
 
 
カーリーなホタ母さん。
12齢。未年。羊の皮を被ったゴル。
全体的に白くなってまいりました。 
動きも反応もそれらしくなってきた。
愛おしい時間だね、ばーちゃん。

バ、バーチャン U;一ェ一U シツレイナ
 
 

2015年08月30日

ホタルの鼻。もとい、花。

数日前、手の届く範囲の
フウセンカズラ果実を収穫。
 
暫く風通しして乾燥させた後
玄関ポーチに座り込んで
種を取り出す事30分。
(ΦωΦ)フフフ…フウセンカズラ種
  (ΦωΦ)フフフ…
400個程はあるでしょうか(;゚д゚)ゴクリ…
数えるのも途中放棄しました。
 これでもまだ、生育中カズラさんの全体の1/3程。
  (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
 

続きを読む "ホタルの鼻。もとい、花。" »

2015年09月18日

きたわぃよ〜(ロズ風)

嵐と共に現れる、をんな凛。

「女優ライト(ニング)プリーズ!
シンバルバリバリバシャ〜ンヴァリヴァリ
タカダクンッタカダクンッ高田君っタカダクン・・・」

家まで揺らす凛の雷ドラムソロに
ビビロンは震え上がる((((;゚Д゚)))))))

今日は凛祭り、そしてホタル前夜祭。
ドラムソロが続いてる。
お帰り凛。
暴れ過ぎw寝られん。
  

2015年11月11日

いぬのひ

愛しきワンコ達。
 
 
  龍輔はソロで頑張っています。
 
何を。

兄の犬間は、もとい、居ぬ間は
燃料浪費をしない様
極力省エネモードです。
 
そして、散歩で弾けて来るのです。
 
 彼也の頑張りなのです。ウム。

2016年05月13日

よぞらに〜い〜ぃっぱい〜

気付けば 
アマリリスが開花直前。
オリーヴにも小さな花芽が
沢山ついている。 
 
 
  
ロン輔、お休み前の御飲水wに付き合い
ふ、と気付いた。 
 
嗚呼!星が綺麗。
 
忙しくて
余裕無かったな。
 

続きを読む "よぞらに〜い〜ぃっぱい〜" »

2016年06月29日

あぽろ・こうりん

店内業務最中、コチラへいらっしゃるお客様。
犬用カートに居るコが、見た事ない位に大きい。
「!」
 
「いらっしゃいませ」と掛ける声が段々裏返ってゆく。
なぜなら其処にアポロがいたから。
 
思わず振り返り、呼びかけた。
「すみません、もしかして、このコはGreat Dane?」
大型犬用カートにぎっしりと納まって座るぐれーとでーん。
おとなしく良いコにしている。
 
嗚呼、会いたかった会いたかった。
死ぬまでに一度は
君の犬種に会いたかったのだよ。
 
次に出る言葉は決まってる。
「触れても良いですか?!!!!」
 
立派な体躯、長い脚、滑らかな被毛
大きな頭・マズル、美しい目
びろんとした下唇(?)は
ロンのそれとは比べ物にならないくらい面積が大きい。
下瞼がデロンとして凜輔みたいだ。
 
嗚呼、なんて立派な犬なんだ!
 
オーナーさんと話す最中
私の声はずっとファルセットw
ほんの少しの時間ではあったが
なんとも濃密な時間であった。 
 
一旦離れた直後に出た独り言は
「嗚呼、幸せ(溜息混じり)」であった。
 
業務で彼方此方バタバタしながら
また姿を見掛ける。
シュッと近寄ると、おヨダがでろりんw
華麗に避けつつ
名前を呼び掛け大きな頭、首を撫で捲くる。
仕事中でなければもっと遊びたいところだが・・・。
(良いコ。また来てね)
目を合わせ挨拶する。
幸せだ幸せだ。
 
今日は其処で運を使い果たしたのか
仕事が捗らず
何をやってもorzな一日であった。
 
会いたかったアポロに会えたから
コレデ ||:3ミ イイノダ
 

続きを読む "あぽろ・こうりん" »

2016年11月23日

いぬがいぬ


ベイベーDの日、11回目。
 
愛しき四つ脚の毛むくじゃら達
みんな彼方へ行ってしまった
28年途絶えなかった
息遣いが脚音が聴こえない

逢いたいでれたい抱き締めたい

About dogs

ブログ「Na:Da:Ho::weblog」のカテゴリ「dogs」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはFlowersです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35