« 早春の・・・ | メイン | ホタルの一人(一頭)遊び »

ホタル小屋周辺整地

最近頻繁に、小屋下の植え込みの土を掘り返してしまうホタル。

そうか!
お前が掘った土の中の砂利を、ダニーが食べてしまうのか!

・・・やるしかないな。

ホタルの高床の小屋を動かしてみると
見事に土は掘り返され、植え込みを囲むレンガの一部が傾いていた。

レンガを本来の角度に戻して・・・と。
作業をしている間ずっとホタルは落ち着き無く
私に(遊んで!構って!)攻撃を仕掛けて来る。

私の背中に鼻チョン、前足ペタペタ。
玩具を持って来ては、私の体にくっ付ける。
私の腕と体の間にできた隙間に
頭をグイ〜っと『ウツボ』の様に突っ込んでくる。
さらには
私の左手が空くと、しっかと前足で捕らえ
そのまま体重を掛け伏せてしまう。
『ホタルぅ・・・・・、作業できないよ・・。』

遊び好きなのは大変結構だが
『我慢』を学んでもらわねば、と考える今日この頃。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年03月08日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早春の・・・」です。

次の投稿は「ホタルの一人(一頭)遊び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35