« 蝶々 | メイン | ペンギン »

続・換毛

最近顎の下を撫でると、耳を広げて恍惚の表情で手に顎を乗せて来るダニー。
見るからに気持ち良さそうな顔で、顎を突き出して来る。
今まで、こんな行動は見られなかったが、何故だろう?

ブラッシングの際、顎付近の皮膚をよく見ると少し荒れている。
換毛の関係だろうか?痒かったのだろうか?

老齢も関係しているのだろうが、特に去勢後に皮膚が弱くなった気がする。
やっぱりホルモンバランスって、重要なんだろうなぁ。
皮膚の手入れをして、暫く様子を見てみよう。
齧っちゃダメだよ、ダニー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年04月12日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蝶々」です。

次の投稿は「ペンギン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35