« 毛玉?皮膚炎? | メイン | 寒の戻り »

しばれるねぇ

兄より、昨日のホタルの院内での様子を聞く。

先生は、ホタルの皮膚を見ると『あぁ、コレね』と
炎症を起こしていた箇所に出来た「かさぶた」様のモノを
ベリ〜ッ」と剥がして処置。
(先生は見なれているかもしれないが、こちらは聞くだけでゾクゾクだ。)

体温測定の際、直腸(オシリ)に体温計を入れられると
目を大きく見開いて(な、な、なんなのよ?)という顔をしていたそうだ。
その他、血液検査や体重測定(現在25kg)狂犬病の注射を打ってもらい
皮膚炎用の抗生物質と、フィラリアの薬を処方される。

夜、ダニーの食餌の際、玩具をくわえて寄って来るホタル。

元気いっぱいでいつもと変わりなく見えるが
今日は静かにしていた方が良いのだろうと思い、大事を取ってあまり手を出さずにいた。
代わりに、いつも以上に躯を沢山撫でた。
右側にホタル、左側にダニー。伏せた2頭を同時に撫でる。
老齢のダニーには優しく、頑強なホタルにはやや力を込めて。

ホタルの前足を撫で続けていると、ウトウトと居眠りをはじめた。
マジ寝しそうだな。「寝ると凍えるぞ〜
ダニーも、あくびを連発しはじめる。
さぁ、休もう。今夜は冷える。
よく休んで、早く元気になれホタル。風邪をひくな、ダニーオジバ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年04月24日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毛玉?皮膚炎?」です。

次の投稿は「寒の戻り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35