« 早速洗濯 | メイン | 風呂マット・大活躍 »

窮屈は嫌じゃ

ダニーの食餌に向かうと、ホタルは大コーフンで大歓迎。

以前使用した、縁のあるペットベッドをダニー犬舍にセット。
(ジジ、この縁超えられるかな?足を上げられるかな?)

先日買った風呂マットを、ダニー犬舍奥・側壁に挟み込む。要改良。

ダニーの躯のチェック。抜け毛・肌状態チェック。
乾燥しているのか、ゴソゴソした部分が見られる。

ホタルは、昨日のボールを昨日のうちに皮を剥いてしまったらしい。
そのボール、皮が剥けて下地の糸が出ていてもお気に入りだそうで
他の玩具には目もくれない。
飽きもせず、「ハッカハッカ」と噛み遊んでいる。

冷え込んで来たので、犬舍扉を閉め、防風シートも全閉す。

暫くして、静かに犬舍を覗くと
ダニーはペットベッドの縁を倒し、畳んだ状態で眠っている。

やはり、縁のあるものは難儀なのだろう。

深夜、ダニーがクンクンと鳴く。
様子を見に行くと、具合は良さそうだが・・・。
ベッドの状態を変え、暫く様子を見る。

一旦自室に戻ると、ダニーはまたクンクン。
そっと見に行くと、躯がベッドに収まらなくて気に入らないらしい。
何度も向きを変えては、不満の声を上げている。
私に気付かず、眠る姿勢になったが
どうにも中途半端な姿勢だ。

そうか、ベッドが気に入らないのか。
速攻でベッドを撤去。

上品な作りのベッドではあるが
伸縮に遊びがないので、窮屈なのかもしれない。
躯も少しずつ固くなって来ているのかな?
満足な老後にして差し上げたい。
このベッドはナナに譲ろう。(チト大きいかも)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/126

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年11月21日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早速洗濯」です。

次の投稿は「風呂マット・大活躍」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35