« 小ネタ | メイン | 視線 »

屋根

ダニー犬舍内、風呂マットで「屋根」を試すが<
ソレ自体の重さで「たわんで」しまう。
「梁」をつくって
金具かナニカで吊ってみたらどうだろう?

結局「段ボール屋根」に戻す。
用具が揃い次第、再チャレンジ。


(当時の手記絵)

夕刻、食餌。
ダニーの躯のチェック、タオルかけ。
右目下に頑固な目ヤニ。
湯に浸したコットンで、暫し湿布して処理する。

犬の事、解っている様で
手入れをしている時に、ふと気付く事、初めて知る事がある。
今日は、犬の顔の毛の深さ。
結構深いのである。(長さがある)

ダニーの目の手入れ中、ホタルは側に伏せ、静かに待っている。

マッサージしていると、コロリと横になるダニー。

(怪しい姿勢だ。立てるかな?)と思っていたら、案の定
立とうとするが、下になっていた右前足が踏ん張り切れず
2度3度と崩れ、伏せてしまう。

鳴きはしないが
(どうして立てんのかいのぅ?)といった風な表情でいる。

あまり手出しせず、声を掛け、立つように促す。

丁度、散歩の犬が通り
歩いて行く足音(におい)をきっかけに、ヒョイと立ち上がる。
良し、良く立った。
頭を撫で、声をかける。
頑張れよ。焦らなくても良いから、ゆっくりしっかり立つんだよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2005年01月19日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小ネタ」です。

次の投稿は「視線」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35