« 車椅子計画 | メイン | 犬用おむつ »

飼い犬に手を噛まれる

【飼い犬に手を噛まれる】
「飼い犬」とは面倒を見ている者のこと。
普段から特別大事にしている者から、思いがけず害を加えられること。


今日のダニーは、とても不機嫌・・・。
足の動きも、いつも以上に悪い。

食餌後のシャワー中、シャワーヘッドに食らい付いたりして様子が変だ。
・・・と思っていたら、ガブリガブリと私の両手をマジ噛み。
左手には、ブツッと深く入った様だ。
ゴム手袋をした手から、歯を抜くのに手間どっている。
(人事の様に見ている私・・・。)

痛い、哀しいよりも、何故?どうしたんだ?ダニー。の思いだ。
これまでにも、ガッと口を持って来る事はあったが
これ程、深く噛む事は無かった。

暫くしてゴム手袋を脱ぐと、左手の甲の皮膚が1cm程、プッツリと裂け
その下から、白〜半透明の筋っぽいモノが見える。
なんじゃゴリャ?!
残りの作業を手早く終えて、救急センターへ。

縫合はせず、様子をみて、明日あらためて外科へ掛かりなさいとの事。
(縫合すると、化膿した時に膿の出口が無くなってしまう為だそうだ。)
傷口を消毒して、滅菌ガーゼを当てテープ止め。
破傷風の注射して、抗生物質薬を処方される。


ダニーの異常行動に、兄曰く「大地震が来るのかも?」
そう言えば、小さな揺れを何度も感じるなぁ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/182

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2005年09月04日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車椅子計画」です。

次の投稿は「犬用おむつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35