« ダニーの車椅子 | メイン | 王様ベッド考 »

サモエド

海老名SAで休憩中に出会った、サモエド達。
初サモエド体験である。
デカイッ。白熊だ。

体高・体長は、ゴールデンよりひと回り位小さいが
胸廻りが豊かで、がっちりとした体格だ。
躯中撫で播くって
骨太な犬、という印象を受けた。

犬好きと解ると、たちまち心を許して「撫でて〜」と甘える
友好的なジャックと
冷静なチャンピオン犬のハッピー。
(飼い主サン曰く「気位が高い」らしい。)

ジャックがあんまり人懐こいので
時間の経つのも忘れて、デレデレ遊んでしまった。
運転の疲れを吹き飛ばす様な
楽しい出会いだった。

2頭の写真、多分左がジャック、右がハッピー。
白く豊かな体毛の、細かな所まで手入れが行き届いていた。
計り知れない飼い主さんの心配りに、脱帽であった。
1頭の写真はジャックかな。
比べてみると解るが
ジャックは甘えん坊で、コロコロする癖があるからか
少しモッサリしてる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2005年10月21日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダニーの車椅子」です。

次の投稿は「王様ベッド考」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35