« 寝相 | メイン | 組んず解れつ »

出番待ちの方々

最近、ずっと前から欲しかったオリーブの木を育てている。
鳩と共に平和の象徴とされる、オリーブ。
鳩がオリーブの小枝をくわえたパッケージの煙草、"Peace"でもお馴染みだ。

硬い葉の表面は濃緑、裏側は銀緑。
ガーデニングセンターなどで苗を売っていると、一目でソレとすぐ分かる。
木目も美しい木である。
現在3品種を育てている。

さて本日、そのオリーブに支柱を立てていた丁度その時
鳩が平和を連れて飛んで来た

もとい。
宅配ドライバーさんが、荷物を持ってやってきた。
頼んであった、乾燥レバーと玩具だ。

早速包みを開け、居合わせたナナに乾燥レバーの味見をしてもらう。
ナナは興味津々で「クンクンクンクンッ」っとレバーの香りを嗅ぎ、口に含んだが
直ぐに「プッ」と飛ばし出した。
ナナのお口には合わなかった様だ。

兄部屋にオジャマし、ホタルに乾燥レバーを与えると
彼女は何の躊躇いも無く、ポリポリ旨そうに食べる。
喰い付き良し!鉄分補給巧くいけ!

ホタルは
送られてきた箱に顔を突っ込み、玩具を全部くわえ出す。
DSCF0141.jpg
確認よ、確認。アタシが遊ぶ訳じゃないのよ

いいえ、しっかり遊んでいました

PICT0340.jpg
同根玩具の皆様。出番待ち中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2006年03月17日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝相」です。

次の投稿は「組んず解れつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35