« 離乳食開始 | メイン | 乗り越え寸前 »

狛犬

PICT0765

小さな 狛犬、母を守る?
後方に怪しい人足が・・・。

シーサーを傍らに。

PICT0767-thumb.jpg PICT0766-thumb.jpg

シーサーにも「阿吽」の様な形態
それぞれの意味や置き方があるらしい。 

今日買物に行ったら、ペット用品売り場の玩具が目に入り
強力に」体を引き寄せられ
また新しい玩具を買ってしまった。
3つも!

帰宅して、おチビ達に玩具を渡そうと思ったら
「ホタル検閲」に引っ掛かる。
ホタルは、新しい玩具をひとつひとつ確かめる。
新玩具投入の際には、毎度の事だ。
気に入れば、自分の玩具にしてしまおうと言う算段だ。
いやいや。遊び好きのホタルの事だ。
玩具は全部、自分のものだと思っているかもしれない。

大きな口で玩具を銜えて噛んでいた、ホタル検査官。
(静かになったな・・・)と思ったら
「象さんのぬいぐるみ」の牙をむしり取っていた。嗚呼!なんてこった!
玩具は他にも沢山あるのに・・・・。
お前さん、ホントに気が多いね。

今日のひと吠え。
「ホタル!象牙は取っちゃいけないんだぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/227

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2006年03月29日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「離乳食開始」です。

次の投稿は「乗り越え寸前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35