« 名前 | メイン | 本日のゴル達 »

朝の一コマ

DSCF0007.jpg 長男ロン
DSCF0009.jpg 上長女凛:下敷き三男クマ
今日も、はよから取っ組み合い。
元気でヨロシ。

本日、お江戸日本橋へ。

帰路寄り道をして、浅草方面へ。

21時を過ぎていたので、暗いかな?と思っていたのだが
雷門がライトアップされているのを見て、急遽浅草寺参り。
DSCF0031.jpg

すぐ傍には、以前は無かった地下駐車場が整備されており、驚いた。
公営だろうか?
好立地条件であるのに、駐車場は格安。*notes

約10年ぶりの浅草である。
さすがに参道の店は閉まっていたが、観光らしき人達が結構多かった。
舞妓さん芸妓さんらしき、華やかな和装の女性達ともすれ違う。
美しいねぇ。雅びだねぇ。

DSCF0015.jpg
ライトアップされた五重塔。

DSCF0021.jpg
本堂前の手水舎【てみずや、ちょうずや】
沙竭羅龍王像【しゃらりゅうおうぞう】の龍。

普段(日中)は口から水が出ているらしい。
お江戸で龍に会うとは!
「家の龍(ロン)達は元気かな?」と、想いを馳せた。

 

*notes
雷門地下駐車場

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/251

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2006年04月22日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名前」です。

次の投稿は「本日のゴル達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35