« ビビリのロン | メイン | 昇龍 »

ワンコリョーシカ【追記有り】

『ロンを開けるとホタルが・・・犬の・・・マトリョーシカ・・・』
キッチンから兄の声。

ふむ、大きさ順なのだな・・・。

私が続ける。
「・・・ホタルの中から凛、凛の中からダニーさん
ダニーさんの中からカール
カールの中からチビ、チビの中からナナちゃん
ナナちゃんの中から(星になった)おチビさん。」

 

歴代のウチのワンコ達をマトリョーシカにしてみたらw、8頭!
親戚宅に婿入りしたクマちゃんを入れたら、9頭!!
改めてその多さに驚く。
立派な犬バカ一家、もとい、犬オバカッチョ一家だ

 

そんなやりとりから
ふいに絵を描きたくなった。

 

その辺にあった紙片に
ささっと描いてみる。

 

 

ぎゅっと集中して描いていた様で
母からは、大事なメモを取っているのかと思われていたらしいw

 

描き上がった絵を見て、母と兄が笑う。

 

『コレ清書してさー、ホゲホゲー、フガフガー・・・』兄が言う。

いや、直感で降りて来たものを清書しろったって、そらー無理だべよ。
てけとーに描いたものだしー・・・

 

『タブレットあったでしょ〜、あれでさ〜・・・』

いや、ソレ、私の初代MacのADBポートwのふる〜いヤツだし、使えないよ〜

 

『スキャナあったじゃん』

いや、ソレもスカジーの古い・・・ターミネータとかDサブ25とか言っちゃうぞwww

 

PC周辺機器も変わりましたなぁ。遠い目。

 

たたた、と暫し何処ぞへ消えたと思ったら
カメラを片手に戻って来た兄w
"ワンコリョーシカ"をパシャリ。

おお、その手があったか(゚д゚)!

 

ぞろぞろ並んだワンコ達。(凛の鼻でかw)

片目で、ややピントを暈して見ると
描いてないものが見えてくる不思議。

 

アチラに居るコ達は、達者にしているだろうか。

今日みたいな暖かな日差しのもとで
のんびりコロリと横になって、うたた寝をしているだろうか。

親子揃ってベタベタ甘えん坊のホタルとロンを、守っておくれよ。

 

私達がゆく、その日まで、待ってておくれよ。

会いに行く。

絶対、探し当てるから。

 

 

 

 

【追記】09,Dec,2013

この記事書いて、懐かしい事を思い出したので、備忘録。

スカジーはIDを振り分けるんだ。
デイジーチェーンだぞ。
電源は前もって入れるんだぞw

接続はテレホタイムに入ってからだぞ。
ピーヒョロヒョロロロロロガガーーーービ、ガーーーー!!!
「電話が繋がらない」と怒られるから、大概にするんだぞw

ICQ着信だよUh-ohオッオー 驚く

こーとーえーりーーーーーーーー!!!w

ポスペ?ピンクのクマさんは今も現役らしいぞ。

ボトルメール?流した流した。流しっ放し。

GeoCities、indoseek、LYCOS、Tripodなんてのもあったな。

(爆)とか(笑)とか
懐かし過ぎて倒れそうギャハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン ←

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2013年12月05日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビビリのロン」です。

次の投稿は「昇龍」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35