« ヒマゴル | メイン | ワーレーワーレーハー・・・ »

鈴なり

風船鈴なり。 
たった9粒の種から
こんなに増えるって、どんだけ生命力強いんじゃろ。
 
伸びる伸びる、ぐんぐん伸びてゆく。

上に導かず、横棚を作って導けば
風船だけが垂れ下がる棚になるらしい。 
 
ふっくら膨らむ風船を
指で軽く摘まんでみると、結構な弾力がある。

新しい風船は子犬の肉球の様な
ふわふわとして張りのある感触。
(しぞーか弁で言うところの「みるい」 )
ふにふにいつまでも触っていたい幸せな感触♡

時間が経つにつれ、カサカサと硬く、張りも減り、皮も薄くなってゆく。
例えるならオジバの肉球w
こちらは風船1号。
玉ねぎみたいな飴色になってきた。 
 
自然と弾けたのか、或いは誰かが興味で開けたか定かではないが
プランター内に開いた風船と種が2粒。
未熟ではあるが、既にハート型の模様のついた種だ。
「モモレンジャーの様な種」と形容する方も。
(フフフわかるかな?わかんねェだろうナ。←これも相当)

生ったまま完熟させるとして・・・
一体どれ位の種が収穫できるのだろう。
で・・・それどうするんだろ(;´∀`)
ご自由にお持ちください形式で配る?(゚∀゚)アヒャ

About

2015年07月27日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒマゴル」です。

次の投稿は「ワーレーワーレーハー・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35