« いぬのひ | メイン | どけーいっちまっただかー »

どんぐり

 
 兄と龍輔が出掛けた先で拾ってきたどんぐり。
しばらくキッチンの片隅に鎮座しているのですが・・・
 
察しの良い方はお解かりかと思いますが
ええ。
考える事はやっぱりそんな事です。

(このどんぐり、植えたらどんなコになるんだろ?ムフ)

と言う事で、どんぐりにアプローチ。
 
 
 
シェイプと殻斗(どんぐりの帽子部分)から
おそらくコナラ(小楢)のどんぐり。

大きく育つ為、庭木には向いていない・・か。
では、盆栽・鉢植えで可愛く育てるか。フム
紅葉も楽しめそう。

材料を揃えたら、やってみようか。
気長にね。
 
 
「どんぐり」検索中
昔友人に連れていってもらった事のある
同じ名前の昭和レトロな喫茶店が釣り上がり
懐かしく寄り道。

東海道五十三次の宿場名のテーブルに
頼んだ商品が桶に乗って
店内の川!をどんぶら流れてくるお店。
甘味の他、お茶漬けもあったなー。

近くを通り掛かっては、話題になるのだけれど
なかなか「行くぞ!」とはならず・・・。
久々に行ってみたくなりました。

About

2015年11月13日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いぬのひ」です。

次の投稿は「どけーいっちまっただかー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35