« わすれてないよ | メイン | おべんきょかい »

うめはさいたか

 
四十雀がツピツピ囀り、庭にやって来る。
低い位置からチョチョチョと跳ね飛び
槙の木や梅の小枝を渡り飛ぶ。

針金をくるりくるりと巻いて
買い物先で頂いた牛脂を詰める。
槙の枝に引っ掛けて
テケテンッ!簡易バ〜ドフィ〜ダ〜。
鳥達、遊びに来てくれるかな?

見れば
梅の花がひとつふたつと開花している。
ポーチのシンビジウムも
どっしりとした蕾が開き始めている。
春が近い。
息吹を感じるのはこんな時。

想いを巡らせ、嗚呼、と思い出した。
凜輔が旅立つあの頃
やっぱりバードフィーダーを作っていたっけ。

もうすぐ雛祭り。
家業メッチャ忙しい日のドタバタ助産が
鮮やかに思い起こされる。

凜、ホタコ、星のチビちゃん達者かね。
先日深夜のドキュメンタリーを視ていて
龍輔のモヨヨンとした顔がマナティー顔だと気付いたよw
明後日10齢。 変わらずビビリのロン。

About

2016年03月01日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わすれてないよ」です。

次の投稿は「おべんきょかい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35