« はいふぁ〜いヴ | メイン | いのヴぇーしょん »

かみあわぬはぐるま

モヤモヤする時は
じっくりゆっくり考える。
 
考え過ぎずに、適宜時に任せつつ
様子を見る。
 
俯瞰で全体を見る。
 
 
数日前に下書きしたまま寝かしておいたエントリー。
以下、モヤモヤ。
ふ。
 
 
 
 
 
採算が合わないからと切り詰めて
結果
コチラ(達)の負担が増えてゆく。
やるべき事が後回しになってゆく。
一番上方からは続々と
「次はホゲホゲ」と指示が飛び交う。
アチラコチラから悲鳴にも似た溜息が聞こえる。
 
かく言う私も
(一人の時はマスクの下で決して美しくない言葉を呟きつつ)
気を吐いて
周りを鼓舞して来たけれど
このままでは全体が疲弊し切ってしまう。
否、既に?
 
嗚呼、そしてまた、一人去って行った。
続けたいと思いつつ、去って行った。
「違う立場でまた遊びに来るわよ」と笑顔で仰っていたが
上品で落ち着きのあるその方の瞳は、少し寂しそうだった。
 
この環境は健全であるか。
実感として省ける事がもっとあるのではないか。
そのシステムを構築できないのか。
それをやらずに、この方法なのか。
末端でも、否、末端だから出るアイディアもある。
 
持ち場が他よりエグい事は百も承知だが
其処は学ぶ事も多い。苦にはならない。
がしかし
やる気はあっても体は一つ。限度がある。
 
 
これは私のやりたかった事だろうか。
 
少し違う。
 
そうは言ってもただの駒、なのか。
 
聞けば同僚も
似ているナニカをそれぞれに抱えている。
 
 
【追々記。毒w】
ディスカウントして採算合わないって
なんだかねぇ、と
数字経験者は思ったり思わなかったり・・・。
買う側として
財布の紐が固くなってるのは解るけれどもね。
 
て事は
数が捌けりゃ良いのかね?
如何に集客→お買い上げに繋げられるかって事だべな。
競合店、系列大型店の犇く激戦区で?
売りゃ良いってだけの話でもないぞ、何事も。
(-"-;)ウウウウーン…
嗚呼! モヤモヤする!嗚呼!
寝る!

About

2016年04月11日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はいふぁ〜いヴ」です。

次の投稿は「いのヴぇーしょん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35