« 本日の被害 | メイン | ヤッケのポッケ »

番外編

他所のワンコの話題。
所用の帰り、先日ウチに遊びに来た犬好きの親類宅に少しだけお邪魔した。

親類宅には、雄の柴系雑種犬(12齢位?)「チャーリー」と
雄のフラットコーテッドレトリーバーの「クルーズ」が居る。
この2頭もウチの犬達同様に
吠えるは跳ねるは、雄叫びをあげるはの大歓迎で私達を迎えてくれた。

先日、お菓子をお裾分けしてもらった事もあり
お礼(?)方々犬達に挨拶に行くと
チャーリーは、尻尾を弧を描く様に振るのではなく
円を描く様にグルングルンと回し振り、今にもヘリの如く飛び立ちそうな勢い。
初めて見る尻尾の振り方だった。

クルーズは、ヨダレを飛ばしながらワフワフと吠える。
立派な尻尾を、乾いた土の上でワイパーの様に振るので
辺りに土煙がモウモウと舞い上がる。
真っ黒な躯をポンとハタイたら、きっとボハッと土埃が出るだろう。

月に一度会うか会わないかの間柄ではあるが、ちゃんと覚えて居てくれる。
犬は良いなぁ。

さて、今日のウチのワンコ達の話題だが・・・。
皆「クゥ・ネル・ダス」で、とても元気。

普通過ぎてネタが無い・・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年02月18日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日の被害」です。

次の投稿は「ヤッケのポッケ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35