« 番外編 | メイン | 一歳を目前に・・・ »

ヤッケのポッケ

屋外の犬達の世話の際、私はヤッケを着て行く。
そのヤッケには胸の辺りに小さなポケットがついている。

今日、そのポケットに
ホタルの玩具(ボール)を奪い取って隠してみた。
どんな反応をするのかな?

ボールが一瞬にして消えたので、困惑顔のホタル。
辺りの地面を嗅ぎ回って探しまくる。
私は持ってないヨ、とジェスチャー。

「探せ、探せ」と声をかけると
周辺をグルリと嗅ぎ回り、小屋の下から小屋の中まで探している。
意地悪過ぎたね、ゴメンゴメン。

「ココにあるよ」とヤッケのポケットを指し示すと
なんと、凄い勢いでポケットに顔を突っ込んで
ゴソゴソと中を探り、ボールをくわえて強引に引き抜いて行った。

驚きながらも感心した私。
一連の動きはこの系統の犬に授けられた習性なんだろうな。
この習性を利用して、特技として何かできないだろうか?
などと、ひとり目論む私である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年02月19日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「番外編」です。

次の投稿は「一歳を目前に・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35