« ヤッケのポッケ | メイン | 母恋し »

一歳を目前に・・・

食餌後、ダニーの躯の手入れをしていると
傍で静かに伏せるホタル。

マッサージではなく、皮膚の手入れをしているから
今は構ってもらえない事が解っているのか、おとなしく待っている。
「ホタル偉いね」と声を掛け、ダニーの手入れに専念する私。


暫くしてホタルに目をやると
ボールを鼻先で突ついたり
ボールを唇(?)だけではさんで上目遣いしてみたり
(この時の顔には吹き出してしまった)
つまらなそうにしていた。
でも決して騒いだりせず、静かに待っていた。

「終わったよ」と声を掛けると、とても嬉しそうだった。

人の動きを見て判断し、静かに待つ。
これも成長の一つなのだろうな。
何だか嬉しかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年02月21日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤッケのポッケ」です。

次の投稿は「母恋し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35