« 一歳を目前に・・・ | メイン | 静かな一日 »

母恋し

兄が、ホタルの母犬ももを連れて来た。
ホタルと全然違い、落ち着きのあるももだが
母さん遊ぼう)とすり寄るホタルにタジタジの様子。

また、この日ホタルは焼き餅がハンパではなく
兄や私がももに寄ろうもんなら、スッと間に割って入る始末。

リードが目いっぱいのびて、ゼェゼェ苦しかろうが何だろうが
ア・タ・シ・もーっ!」ってな感じで、まるで落ち着きがない。

兄がももを連れ脇道に出ると、母恋しさ+焼き餅全開!!!
(この日偶然不安定になっていた)柵に乗り上がってしまい・・・
ついに柵越えしてしまった!

約1.5メートルの高さから道路に転落。
(長目のリードだったので、テルテル坊主にはならなかった。)

驚いたのか、暫く座り込んで呆然としているホタル。
具合を見る為少し歩かせたら、右前足を少し痛めたようだ。
だが、幸いな事に大きな怪我は無く、安心した。

後に、ももの飼い主のMissTに手当を受けている最中
MissTに「ホタル、オバカッチョだねぇ」と言われると
言われちゃった)とシュンとしていた。

丁度、人が首をすくめて上目遣いをするような仕草だったので
不謹慎ながら、吹き出してしまった。

MissTの手当の甲斐あり、幾分元気を取り戻した。

毎日ネタを提供してくれるのは、大変嬉しいが
痛い思いまでする事なかろうに、ホタルよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年02月21日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一歳を目前に・・・」です。

次の投稿は「静かな一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35