« 番犬 | メイン | ボールが無い! »

続・屋外犬周辺の手入れ

ダニーの『物的証拠』が続くので
本日、小さな砂利一掃作戦決行。

ガーデニング用具をアレコレ持ち出して、作業にあたる。
またもや2頭共、用具に興味津々。

今日は遊び半分に作業する訳にはいかないので
気を引き締めて作業に専念。

ダニーは静かに見ているが
ホタルは遊びたい思いで一杯。
どうにかして、自分に気を向かせたいと
何かしら私にちょっかいを出してくる。

「ちゅぅちゅぅ」を持って来ては、私の足元に放り
投げてー)と催促。

しゃがむ私の背中を、前足でペタペタとタッチし
ねぇねぇーねぇーってばー)と催促。

振り向いて、ホタル周辺の手入れにかかれば
ココぞとばかりに、私の左手に前足を乗せて伏せ
逃がすものか)と動かない。

思う様に作業できない姿勢ながら、それでも私は作業に専念する。
今は、ダメ。

すると
今度は玩具をくわえ「ゥゴゥゴォォォォーー」と
スネてブゥブゥ文句を言い、玩具に八つ当たり(?)する始末。

作業が一通り片付いてから
待っていたご褒美に、2頭にお菓子を与え
撫でまくって「ご機嫌取り」したのは言うまでもない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年02月29日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「番犬」です。

次の投稿は「ボールが無い!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35