« お主、ワルよのぅ。 | メイン | 続・屋外犬周辺の手入れ »

番犬

散歩する人や犬の多いウチの周辺。
大抵はフレンドリーに道行く犬達、人達を見送る2頭だが
中には、どうしても相性の悪い相手が居るらしい。

相手が犬なのか人なのか定かではないが
その相手が近付いて来ると
ダーッと柵から身を乗り出して
ウォンウォンウォン!」と、ホタルはけたたましく吠え
ダニーは植え込み越しに「ワンワン、ゥーワン!」と吠える。
最近では、ホタルの方が先に警戒吠えをするようになった。

相手が、怪しくない人・犬だったなら申し訳ないが
番犬としての役目を果たしているといえよう。
2頭共、偉いぞ。
しかし、相手の何が気に入らないのだろう?
今度、じっくり観察してみよう。

さて、先日小さな砂利を食べてしまったダニー。
どこからか探し出して、また食べているようだ。

現場を見ていなくても、『物的証拠』がそれを物語っているぞ、コラ。
徹底的に取り除かなければ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年02月28日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お主、ワルよのぅ。」です。

次の投稿は「続・屋外犬周辺の手入れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35