« 祝一齢 | メイン | 作業中・・・ »

屋外犬周辺の手入れ

犬達の居る庭周りに、小さな砂利をまいた。
すると何を思ったか
ダニーはそれを「ムシャムシャ、ボリボリ、ジャリジャリ」と
少量を食べてしまった。
「美味しそうな物」とでも思ったのだろうか?

『何やっとんねん!』と久々にダニーを叱る。
するとダニーは、老犬らしからぬ素早さ
自分の犬舎に逃げ込み、こちらの様子をうかがっている。

内臓を傷つけでもしたら大変。
速攻で、まいたばかりの砂利を片付けた。

嗚呼・・・。ちゃんと『出れば』良いが。
明日のトイレが心配だ。

続いて、タイルの掃除。

ゴシゴシとタイルをこすって掃除していると
動くデッキブラシの先を、ホタルが追いまわす。

遊びたいのか、珍入者を追い払いたいのか
威嚇の顔をし、吠え、ブラシの先に狙いを定め
タイミングを見計らっては、前足でアタックを掛けて来る。

掃除をしていたつもりが
いつの間にか
ホタルに遊ばれている私なのであった・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年02月25日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祝一齢」です。

次の投稿は「作業中・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35