« 作業中・・・ | メイン | 番犬 »

お主、ワルよのぅ。

ダニーとホタルから分けてもらった『皮ガム』を
ムシャムシャムシャ)と、時間をかけて食べるナナ。

この『皮ガム』。
ホタルは(バリンバリン)とあっという間に完食。
ダニーも(ボリボリ)と食べるが、ホタル程早くは食べない。

ナナは、屋外の2頭と違い
2時間でも3時間でも、ずーっと噛み続けている。
スルメじゃないんだからさー・・・。

気付くと
アゴが疲れたのか、飽きたのか
デロンデロンに柔らかくなった『皮ガム』を
ポイッと放置し、ベッドでまぁるくなって眠っている。
マイペースな犬だ・・・。

さて、ダニーの食餌後。
ダニーとホタルが向き合う形で
ダニーにブラシをかけている最中
頭を低くしている私の後頭部に「ボスン」と何かが乗って来た。
何かと思えば、ホタルの前足であった。

『重いよ、ホタル』と前足を降ろし、ブラシかけに戻るが
目前で気持ち良さそうにブラッシングを受けるダニーに嫉妬しているのか
ホタルは、私が下を向いている時に限って
ボスン、ボスン」と、そのデカイ前足を私の後頭部に乗せて来る。
ついには、眼鏡がずり落ちる始末。

『ごら』と、私は手のひらを、ホタルの頭にペタリと付けて
そのまま鼻方向へズリーッと引き『お返し』をするが
ホタルは(巧く自分に気を向かせられた。イッシッシ。)と
ほくそ笑んでいる様だった。

嗚呼、マンマと引っ掛かってしまった・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年02月27日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「作業中・・・」です。

次の投稿は「番犬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35