« 激突! | メイン | 平に〜 »

馬蹴り?

ダニーの食餌後
いつもの様に、ダニーの全身をマッサージしていると
腿の辺りが少し汚れているのに気付いたので、手入れをしていたら
こそばゆいのか、後ろ足を「ピョン」と蹴り上げる。
何だかその仕草が妙に可愛らしくて、思わず吹き出してしまった。

満15齢となり、大分足腰や関節に衰えが来ているが、食欲旺盛、元気もある。
何よりも『ホタル』という新しい仲間に、気力を与えられたのだろう。
見違える程に、活き活きとしている。
凄いな、生き物の力って。
ホタルには、本当に感謝である。

(でもあんまりダニーを、そのデカイ前足で「ドツカナイ」でね。
 ホタルは遊んでいるつもりなんだろうけど
 ダニーには相当の「前足落とし」になっている筈だから(苦笑)

さてそのホタルだが、今日はなんだかスンゴイ甘えモード。

ダニーの食餌準備に向かうと、私の姿が見える前から
『チュゥチュゥ』(犬プロフィール参照)をくわえながら
うごーーーーーーーーーーーーうごーーーーーーーーーー」と
いつもの比にならない位の熱烈歓迎ぶり。
ダニーの食餌の準備より、アタシを先に構ってーっ)てな具合で
クタクタと柔らかい躯でもたれ掛かって来る。

ナンカ変よ?!

速攻でダニーに食餌を与えて、ホタルに向き合うと
待ってました!!!!!!!!!!」とばかりに躯をすり寄せて
もたれ掛かって来た。

大きな躯全体を、いつもの2.3倍増(当人比)でマッサージして
やっと落ち着いた。

「寂しかったン?」問いかけるが
ご満悦の表情で既に半分寝かかっていたホタルなのでした・・・。
ヲイヲイ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年02月11日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「激突!」です。

次の投稿は「平に〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35