« ポチ! | メイン | 早春の・・・ »

神々しい犬

所用の帰り、グレート・デーンを見た。
以前から、その周辺で遠巻きに見かけていた犬だった。
今回は、車窓からすぐの歩道を散歩しているのを、間近に見る事ができた。

体高およそ80センチもあろうか
赤茶掛かった黒短毛に、馬の様に引き締まった体躯。
起立時、頭頂部の高さは、1メートル位にはなるだろう。
全体的に角張った印象の犬。
威風堂々と、飼い主であろう女性(!)と中型犬と共に散歩している。

嗚呼、なんて美しい犬なんだ!
『アポロ(神話の神)の様な犬』とは聞いていたが
その形容は間違っていないだろう。

一般的に、女性や子供がこの犬種を扱うのは難しいと言われているが
きっとこの犬は、しっかりとしつけられているのだろう。

通り過ぎる歩行者に、気をそらす事無く
飼い主とお供犬と共に、ゆっくりと歩いて行く。

一度で良いから、その躯に触れてみたいものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年03月03日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポチ!」です。

次の投稿は「早春の・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35