« また雨・・・ | メイン | ワン! »

即席新玩具

最近ホタルは、玩具引っ張り合い遊びがお気に入り。

ホタルがくわえてきた「チュゥチュゥ」や「ボール」を手で掴み
引き合い、振り合って遊ぶのだが
馬鹿力のホタルに、全力で頭部振るいをかけ続けられると
片手で応戦するこちらの分が悪い。
そういう時は、特別に紐付き玩具を使う。


今日もこの紐付き玩具を使って遊んでいたのだが
もう大分壊れていて、紐先に皮一枚で玩具が付いていると言った具合。

「今にもちぎれそうだ」と思っていたら、案の定
ホタルは『ブチリ』と音をたてて、紐から玩具をちぎり取ってしまった。
あーぁ、やっちまったな、お前。また玩具が一つ減ってしまったぞ!

さて、困ったな。紐付き玩具、紐付き玩具・・・
念仏の様に唱えながら、なにか代用できる物は無いかいな?と暫く考えて
そうだ。コングと綿ロープを使って紐付き玩具を作ってしまえ!とビッケの様に思い付く。

早速綿ロープを用意して、コングに結び付ける。
その作業をしている内から、ホタルはロープに夢中。
ねぇ、まだ?早く作ってよ)と鼻チョンするは、前足でちょっかい出すは、待ちきれない様子。
出来上がった「紐付きコング」をホタルに与えると
ホタルの興味はロープに集中しているらしく、コングを口にはしなかった。

暫く手を出さずに見ていると
ホタルは、ロープをくわえたままブンブンと激しく頭を振るう。

その反動で重量のあるコングが振り子の様に動き
ゴツッ!ゴツッ!』とホタルの頭に当たってしまう。
ありゃゴメンゴメン、私は「痛い玩具」を作ってしまったらしい。
(当のホタルは大して気にしていなかったようだが・・・。苦笑)

速攻でコングと綿ロープを外し、ロープだけをホタルに与え
また暫く見ていると
どうやらロープの『コブ』が気に入った様で、しきりに『コブ』をハミハミ噛んでいる。

私が手を伸ばし、ロープを奪い取る仕草をすると
ホタルは真面目な顔で
やらないワ。絶対やらない!コレはもう、アタシのもの!!)と
伏せたままズリズリ後ずさりする。

カワイイ仕草だねぇ・・・などと思いながらも、そこで引き下がる私では無い。
決戦のコング。
・・・もといゴング。カーン!!!

こうして、今日もまたホタルに「遊ばれてしまう」私なのであった・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年03月31日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また雨・・・」です。

次の投稿は「ワン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35