« 続・続・換毛 | メイン | 再会 »

毛布オバケ

早朝、Madam Aとホタルが遊んでいるのを窓から見ていると
寝ていたダニーも起き出して来て、私に向かって「クォーン」と甘え声。
アリャ、何?ダニーオジバさん。そんな可愛い声出しちゃって。

所用がてらホームセンターをハシゴして、犬達のフードを安く買い込む。
行く先々でホタルが喜びそうな玩具に目が行き、手が伸びる。
そして値段を見て(嗚呼!)元の場所へ戻す。

ペット様々だね。
特殊なモノを除けば、他の資材を使って自前で作る方が安上がりだ。

細かな、しかし重要な用事を数こなし、くたびれ果てて帰宅。
食事後(←私)テレビのサッカー中継を熱中して観戦していると
めしめし、めしー!!)と、ダニーが催促吠えをする。
「呼ばれてしまった。ハイハイ、只今参ります〜」

ダニーに食餌を与えていると、ホタルがいつも以上にまとわりついて来る。
フードやスナックなどを収納しているケースを触る度
私にぺったりとくっ付いて、物欲しそうな顔をしている。

「お腹空いたん?」
兄は外出中で帰宅がいつになるか解らない為、食餌代行。

食餌後玩具遊び。
その後、久々に毛布の引っ張り合いをして遊ぶ。

覆い被せて「オバケ」にしたり
興味を惹きそうな動きで毛布を奪うフリをしてみたり。

その度に、毛布に付いたホタルの抜け毛が舞うのには閉口したが
たっぷり「遊んでもらって」楽しかった。
疲れも吹っ飛ぶね。

さて、犬達の換毛は伝えている通りだが
特にホタルの抜け毛はとんでもない事になっている。

ホタルがブルッと躯を一振るいしようもんなら、辺りにボハーッと黄金の毛が舞い上がる。
小屋周辺は毎日掃除しても、次の日にはフンワリとだがしっかりと
まるで「綿菓子」の様に抜け毛が溜まっているのである・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年04月17日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続・続・換毛」です。

次の投稿は「再会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35