« 毛布オバケ | メイン | 春の嵐 »

再会

早朝、見頃を迎えた牡丹の花の撮影がてら、犬達を撮影。
既に日差し強く、早くもヘロヘロと舌を出し暑そうな2頭。

撮ったばかりのデータをWEB用に加工しながら、時々犬達の様子を見ると
2頭共、日陰のある各々の犬舎でぐっすり眠っていた。
日除け対策に目処を付けたから、早目に材料を揃えて設置しなければ。

さて、夕刻。
いくらか涼しくなって過ごし易くなったのか、犬達が起き出しゴソゴソ動き始めた。
2階の自室から犬達の様子を見ていると、何処からか人の話し声が聞こえはじめる。
その声は段々近付いて来るようだ。どことなく聞いた覚えのある様な声・・・。
ホタルも聞こえて来た声に反応し、一段高い所へ移動。
すると、自転車に乗った中学生の男の子達が姿を現した。

男の子達の内の一人が
窓から少し乗り出す姿勢で眺めている私に気付き、次いでホタルに目をやると
ポチ!可愛いよ!!』と嬉しそうに、そして明瞭に声を掛け自転車で駆け抜けて行く。
なんとも爽やかな光景だった。

(ホタルをいろんな名前で呼んで可愛がってくれたあの子達だ!)
私は嬉しくなって、声を出して笑った。

顔もよく解らない、名前も知らないA君B君C君だが
最近とんと遭遇しないので
(もしかしたら年度末に卒業してしまったのかな?)と思っていただけに
偶然の再会(?)がとても嬉しかった。

おっと、そうだ。彼等はあっという間に駆け抜けて行ってしまったから
「お帰り」と声を掛けそびれてしまった。
次こそは・・・。


兄は遠方へ"野暮用"の為、本日もホタルの食餌代行。
夕涼みに来ていたMadam Aに、最近上達著しいホタルの「バランス」を披露。
成功すると、Madam Aはホタルにやんやと喝采を送る。
その際の一言。

『あぁ、良いモノを見せてもらって・・・。お代はいくら?』

・・・・なぁホタルよ、一緒に一儲けしようか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年04月18日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毛布オバケ」です。

次の投稿は「春の嵐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35