« でっかいチビちゃん | メイン | 毛玉?皮膚炎? »

素敵素材

ここ数日、ホタルの左顎付近の固まりが気になっている。
先日兄が切り取った筈だが・・・。毛玉かな?

日除け対策のレポートを作成しようかと、屋外で資材の撮影をしていると
人の気配を感じてか、ホタルが「呼び吠え」で吠える。
「ハイハイ、ちゃんと行きますよ。」
顔を見せると、2頭共大喜び。

遊びながら犬達を撮影していると、窓からMadam Aが顔を出す。
『ホタルが騒がしいと思ったら、なんだ、アンタが居たの!』
(はい、そうです。騒がしくて、すんまそん。)

Madam Aに気付くと、私の周りに居たダニーとホタルは一斉に窓の方に向かう。
各々吠えたり、尻尾を千切れんばかりに振ったりして
自分に声を掛けて欲しい、構って欲しいと言わんばかりにアピールしていた。

ダニーは嬉しさ全開らしく
フードケースに前足を掛け、不安定な姿勢になってまでも甘えた吠え声を出す。

「ギャ、ダニーオジバ!なんて無茶を!倒れたら、また関節痛めてしまう!!」

見ているこちらはヒヤヒヤではあるが、元気な証拠なのだろう。
ペタリと座ると、スルスルと前足を引き下ろしながらフードケースから静かに降りる。
ホッと一安心である。

周辺の掃除(ホタルの抜け毛)をしていると
私が行く先々に、玩具をくわえたホタルが付いて来る。

掃除中で、私の両手が塞がっている事が解っているのか
私の体に玩具を押し付けて、(遊んで〜)と催促はしない。
ただ、付いて来ては傍に伏せ、玩具をカミカミして一人遊びをしている。
「偉いね、ホタル。」

屋内に戻り、ナナをケージから出し撮影。
コロコロ丸くて、短い足でトットコト〜と駆け回る姿は、いつ見てもユーモラスだ。

暑さに弱いナナ、苦手な夏がもうすぐやって来る。
最近気温が上がって来たので、少し動くとすぐに息が上がり
パグからガチョウに大変身。ガーガー

そうだ。昨日買って来た資材の一つ、アルミ板を試してみよう。

アルミ板を床に引いて上にナナを乗せ、伏せをさせると効果覿面。
聞くだけでも暑苦しい荒い息が、みるみる静かになって行く。
よっしゃ〜〜〜〜!!

さて、このアルミ板。熱を吸収・放出し、触るとヒンヤリ心地良い。
初期投資は高く感じるが電源不要で、傷に強く衛生的!
そしてモチロン!
高価なペット用ではなく『工業用』!!!
(角取り等の処理が2〜3必要だが、厭わない。)

嗚呼、なんて素敵な資材なんでしょう!
3頭分を用意して財布が軽くなったが、それだけの価値はあるだろう。
皆、頑張って夏を乗り切れ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年04月22日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「でっかいチビちゃん」です。

次の投稿は「毛玉?皮膚炎?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35