« 段差にはまって | メイン | 植え込みにはまって・・・ »

トゲトゲ・パルちゃん

ホタルの新玩具は、色がエスパルス・カラー。
突起が沢山ある玩具だから・・・トゲトゲ・パルちゃんとでも命名しようか?

この玩具、笛付きで、へこませた状態で投げると
情けない「鳴き声」を「チュ〜〜〜〜」とあげて、飛んで行く。

ホタルはソレを「猛ダッシュ」で追って行くのだが
「鳴き声をあげる物体を追う」仕草が
嗚呼、やはりガンドッグだな、と感じさせる。

また、このトゲトゲ・パルちゃんは良く跳ねる。
予想外の方向に跳ねるのだ。
壁に向けて投げたり、地面に向けて投げたりして
犬もヒトも楽しい玩具だ。

ひとしきりホタルと遊んだ後、ダニーをマッサージしていると
ホタルはヤキモチで、私に体当たりして来る。
痛いってばよ。

2頭をマッサージしていると
本業多忙で疲れが溜まっていたのか、眠気が来た。
座って目を閉じていると
最初に鼻チョンして来たのはダニーだった。
彼はヒトの状態をよく見ている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/158

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2005年04月04日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「段差にはまって」です。

次の投稿は「植え込みにはまって・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35