« トゲトゲ・パルちゃん | メイン | 起き上がりコロリ »

植え込みにはまって・・・

夜、変な鳴き声に気付き、窓から覗くと
ダニーが植え込みにはまっている。

起こして様子を見る。
怪我もなく大丈夫だ。
転んだ拍子に、はまっちゃったのかな?

躯を起こした際、前半身を持ち上げたのだが
その軽さに、胸を突かれた。

かつて
がっしりと筋肉が張り、ずしりと重く感じたこの躯が・・・と想ったら
少し、胸が切なかった。

健康ではあるが、確実な老い。
最近随所に見られる老いではあるが、「実感として」胸を突かれた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2005年04月05日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トゲトゲ・パルちゃん」です。

次の投稿は「起き上がりコロリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35