« 介護生活 | メイン | ボルゾイ »

水棲おチビ逝く

母が縁日で掬って来た、4匹の金魚達。
最期のおチビが逝った。

水ろ過機の裏側で、身動き取れずにいた金魚M。
ひれもボロボロになり、だいぶ弱っていた。
塩水浴を試みるも、甲斐無く召された。

嗚呼、またやってしまった。
ダニーの世話にかかり切りながらも
気温の高い時期だけに、マメに水替えしていたつもりだったが・・・。

何処かでひとつ歯車が狂い出すと、通常できる事ができなくなって行く。

嗚呼、小さな生き物達だったが寂しくなるな。

人の影を見ると
正面向いてヒラヒラバタバタと、餌をねだる姿が愛らしかった。

そう言えば、金魚Mは途中で色変わりしたんだっけ。
全体に赤かった躯の色が抜け白銀になり、頭頂のみが赤く残り
「コメットだけど、丹頂金魚だね。」と笑ったっけ。
(丹頂と言う種類の金魚が居る)

生き物を飼うって大変だ。
責任持たなくちゃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2005年08月23日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「介護生活」です。

次の投稿は「ボルゾイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35