« 記憶に残るフレーズ | メイン | 優しい思い出・・・ »

少しずつ・・・

毎日があっという間に過ぎて行く。
仕事も忙しくなって来た。
廻りはギュンギュンと、変わりないスピードで進んで行く。
時は正確に、無情に過ぎて行く。

でも、私の時間は止まっているのか、その速さについて行くのがやっとだ。
今後の運営や、その内容、形にしたい事残したい事など
アイディアは浮かぶのだが
何をする気力も無く、ポッカリと心に大きな穴が空いている。
全部消してしまいたいと思う時さえある。
今はただ
確実にやらなければならない仕事に
自分にむち打って、ようやく動いている。

17年という月日は、長かった。
思えば、介護期間は濃密な時間だった。
最期に密接に向き合えたのは、良かった事なのかもしれない。
その分、喪失感も大きいが。

毎日、小さな思い出が胸を締め付ける。
習慣化された動きに、愕然とし落胆する。
ちょっとした動作に想いを重ね、涙が伝い落ちる。
(これではいけない)と思いながら、パッと忘れ去る事などできよう筈が無く・・・。
至らなかった自分を責めたり
(いや、ダニーは苦しみや痛みから解放されたのだ。)と思ったり。
毎日、自分の中で葛藤が続く。


主の居ないダニーの犬舎の方へ、よく目をやるホタルに
「ダニーさんは、遠くに行ったんだよ。先に行って待っていてくれるよ。」
と声をかけ
これまであまり遊べなかった分、沢山遊び撫でる。
日を重ね、私もそう思う事にした。
アチラで元気に走り回っている事を祈ろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/196

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2005年11月29日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「記憶に残るフレーズ」です。

次の投稿は「優しい思い出・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35