« 少しずつ・・・ | メイン | ベルヴィル・ランデブー »

優しい思い出・・・

少しの間、全部手放して、気持ちに任せてみた。

ダニーが使う筈だった紙おむつ。
亡くなる事等考えもせず、沢山買い込んであった紙おむつ。

入れ替わる様にして、今度はナナが使う事になった。
少しずつ、その数が減って行く。
これで良いのだ。

机周辺を整理していたら
ダニーメモが山の様に出て来る。
犬達の体調や、その日にあった出来事等、時に絵入りで記されたものだ。
一枚一枚、撫でる様に懐かしみながら読む。

涙が出ても、哀しみの涙ではもう無い。
「会えて良かった」と
「お世話できて良かった」と
ギュッと抱き締める。
ココには宝物が詰まっている。

PCの壁紙には、ダニーの写真を設定してある。
しっかりと立ち、真直ぐにこちらを見詰める写真だ。
応えない写真に向かい、考える事もシバシバ。
(オイ、どうだ?元気にやっているか?ジジよ。)

今頃、ご飯鱈腹食べて、走り回っていることだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2006年02月16日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少しずつ・・・」です。

次の投稿は「ベルヴィル・ランデブー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35