« 小さなホタルファン | メイン | 小さな鼓動 »

出産予想

出産を控え、大きなお腹を抱え
息も早く、動きも大変そうなホタル。
交配してから、彼女の目は以前と違う様に感じる。
何処か不安気だ。

先日、夜中にゴソゴソ音がしたと思ったら
ホタルが巣作りをしていたと、兄は言う。
本能なんだな。凄いな。

食餌の様子を観察していると
1回に食べる量は少ない。
兄曰く、残しても小分けに食べるそうだ。

さて、残ったご飯をどうするかと言うと
鼻先を使い、新聞紙で覆い隠そうとする。
これは何の習性なのだろう?

出産に備え、乳廻り腹廻りの毛を兄がカットする。
乳首が人の小指程に大きくなっている。
牛だ、牛。牛ホタル。

最近、ホタルとは全然遊んでいない。
一応ボールも産室内に有るのだが
今までの様に引っ張り合いなど出来ようはずも無く・・・。
(グッと引っ張り合って、力んだら生まれた!なんて事になっちゃうかも?)

兄部屋内のホタル産室へ私が入ると
ホタルは、座った私の足間へ顔を潜り込ませジッと「撫でて」と待っている。
お前には借りがあるものな。
少しでも緊張が解きほぐれる様に、躯中を静かに撫でた。

目下の心配は、いつ生まれるか?
昼か?夜か?も解らない。

3月1日が予定日らしいのだが
出産は、月の満ち欠けや潮の満ち引きと大きな関わりがあると聞くので
新月の2月28日辺りではないかと、勝手に予想している。
って、私、月末月初めはメッチャ忙しいんですけど・・・・・・・。

お産爺兄さん頑張ってもらいましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2006年02月25日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さなホタルファン」です。

次の投稿は「小さな鼓動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35