« 願わくは… | メイン | 横浜開港記念会館弾丸ツアー »

こそばい記憶

100を数えた日から
ホタルは凛の好きだった玩具「チュゥチュゥ」を
好んで選ぶ様になった。

勿論、これまでも遊んでいたのだが
遊び好きで気の多いホタルは
数ある玩具を、取っ替え引っ替えする事が多かったのに
何故「その日から、チュゥチュゥ一筋」になったのだろう?


変化は他にもある。

凛が自室の外開きの扉の向こうでコテッと寝てしまい
出るに出られない事が多々あったw。


数日前から
ホタルが同じ様に、扉の向こうで寝ている。
これまで、そんな事をした事はなかったのにね。

「ちょっとー、ホタル、出られないよー」
「あのー、ホタさん?出たいんですけど…」←敬語w
「起きてけれ〜〜〜〜!!!」

このやり取りは、くすぐったい記憶。


今も静かな寝息が聴こえてる。
扉を蹴る、爪の音が懐かしい。


そんなアレコレで
(チョコッと里帰りでもしているのかな???)
なんて、思ってしまう。


また暑い夏がやって来る。


夕刻の風に涼を取りつつ
ゴロンと横になったホタルのお腹を、団扇で扇ぐとするかねぇ 笑う

About

2013年06月11日 02:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「願わくは…」です。

次の投稿は「横浜開港記念会館弾丸ツアー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35