« にょろ~>゜)〜〜〜にょろ | メイン | 掘り掘り・・・ »

ホタル飛翔

母、兄、ロンに見守られ
ホタルが旅立ちました。
穏やかに逝きました。
精一杯生きました。

外回りの最中
蝶々が飛んでいるのを
沢山見掛けました。
報せに来てくれたのかな?
 
頑張り屋のホタル。
本当に最期までよく頑張りました。
ゴールが見えているのに
もう一周、もう一周と
頑張り過ぎるくらい頑張っていました。
 
ずーっと食べられなかったから
やっと美味しいものを食べられるね。
鱈腹食べるんだよ。お水もちゃんとね。
先輩ワンコ達が向こうで待ってるから仲良くね。
沢山遊んで悪戯して駆回っておいで。
 

ロンがホタルに寄り添っていて
健気さに胸が詰まります。

今はただ
安らかにと願うばかりです。

ありがとう、ホタル。
遊びの天才。
遊び相手が居なくなって寂しいよ、ホタル。

About

2015年08月19日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にょろ~>゜)〜〜〜にょろ」です。

次の投稿は「掘り掘り・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35