« ○より△。△は▽で待つ。 | メイン | あっだーじえっと »

きたわぃよ〜(ロズ風)

凜輔の写真立が、いつもと違う方向を向いている。
おや、凜輔。違う景色を見たいのかね?

忙しく屋内を上へ下へと移動の最中
ふ、と気付くと、階段壁に蝶々が。
おや、ホタコ。何か伝えに来たのかね?

柔らかく翅を挟んで
「かーさん来たよ」と
龍輔の頭にふわりと乗せるが反応無し。

ポーチのシクラメンに放すと
ヒラヒラと一旦東に飛び立ったが
フウセンカズラのある西側へ向きを変え
上方へ飛び去って行った。

母娘揃って、何を伝えに来たのだろう。
 

 
龍輔はホタコ飛翔後、玄関土間で兄を待つ様になった。
さすがにここ数日の寒さが堪えるのか
一段上がった床で「転がっている」事も増えてきた。
何処で転がっていても、でかい。
そして動かない。
避けて移動するのも
わきゃーしゅは良くても、としょりゃよーいじゃにゃー。
(若い衆は良くても、年寄りは容易じゃない)
 
さて、龍輔の寒さ対策と。
敷物を敷くとして
ダニーさん御用達の風呂マットでは
厚みがあるし
かと言って毛布様の物では
人が踏んでしまった時に滑りやすい。

人の動線の邪魔にならず安全も確保でき
収納も容易で衛生面にも配慮できるもの
ないべかな?

やっぱ龍輔自身に何か着せる・・・のが良いのか?
 

About

2015年11月02日 16:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「○より△。△は▽で待つ。」です。

次の投稿は「あっだーじえっと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35