« 風船と蛙と天道虫と猫 | メイン | しんいりなのにおに »

十年

 
 

ダニー飛翔から十年。 
 
家を家族を守ろうとする精悍な姿、凛々しい目。
チビ輔ナナ、悪戯娘ホタルを導いた
頼もしいリーダー犬。

晩年の濃密な繋がりで、彼は私の一部となった。
ダニー、これから私は新しい道を歩むぞ。
見守っていておくれよ、D。
 
前日、偶然名前の由来となったグリースの話題が出ました。
 
 
1988年、新宿東京厚生年金会館でのミュージカル公演。

赤絨毯!の階段を上って会場へ入ると
何やら雰囲気の違うお客様がゾロゾロ・・・。

ロビーで屯し、小競り合いをし
ラジカセ←を持ち込み
何方かの客席にだらしなく座り
隣の方を口説いているw

隣の母と
( ´д)(何か様子が変だねぇ)(д` )
ヒソヒソやっておりました。

(題材が題材なだけに、そういうお友達が集まるのかしら。)
(*´・ω・)(・ω・`*)

いいえ、そうではありません。
既に始まっていたのです。

そう思わせるところから始まっていたのです。

今でもその導入部分が話題になるのです。
公演が思った以上に長時間で新幹線の終電を逃した事もw

その年に生まれたのが、我が相棒ダニーです。
 
今でも好きな作品です。
( ᐛ )وトラボルタ!

About

2015年11月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風船と蛙と天道虫と猫」です。

次の投稿は「しんいりなのにおに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35