« ぐぬぬ | メイン | またしゅくだい »

てふてふ

アマリリス
オリーヴ
紫陽花
桔梗
ダリア
グラジオラス
 
(おお、咲いてる咲いてる)
 
横目に見ながらドタバタと
出掛けて
端から端まで奔走し
ヘロヘロ帰れば辺りは真っ暗。
そんなこんなの繰り返し。
 
気付けばいつの間にか
落花、結実。
 
嗚呼、時の過ぎる事の速さよ。
 
みんなどうやって
自分の時間をやり繰りしているんだろう・・・。
 
本日、かーと補充の際
屋外から店内へ向かうと
園芸コーナー辺りから
ふわふわと一匹の蝶々。
先導する様に
私が向かう方へと飛んでゆく。
 
(へーい、ほたこ)
ニヤニヤ追い掛けながら
心で声を掛けたのは言うまでもない。
繁忙中のほんのひと時、力みがとれる。
 
君の鼻は・・、もとい、鼻提灯は・・アリャ
もとい。君の花は
飛翔先wでも元気に花を咲かせ
ふにふにを付けているらしいぞ。フフフ…
コイニュノ(ΦωΦ)ニキュキュ~

About

2016年06月27日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぐぬぬ」です。

次の投稿は「またしゅくだい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35