« パトラッシュ!! | メイン | 段差解消 »

寒の戻り

屋外に居る2頭のお腹が少し緩い。
食餌に変わりは無いが・・・どうしたのだろう?
2頭共、目は澄み元気もある。
寒の戻りで冷えたかな?

周辺の掃除の為、デッキブラシ登場。

その姿を見るや否や、ホタルは「ゥオンゥオン!」吠えはじめる。

タイルをゴシゴシ掃除して、水で流して・・・・
その間中、ずーっとホタルは吠え続ける。

デッキブラシを立て掛けて置けば
興味津々ではあるが何となく怖い)といった感じで
恐る恐る近付き、様子を窺っている。

ソロリとデッキブラシを手に取り
興味を惹きそうな動きでデッキブラシを動かすと
案の定ホタルは食い付いて来た。

厚い顔皮(ツラの皮では無い)の鼻先にたっぷり皺を寄せ、唸り、吠え
リズミカルに飛び跳ね、デッキブラシを追う。
(でもチョットだけ怖いのか、時々小屋に逃げ帰る。)
これだから、やめられまへんな。
、また遊ばれている・・・・。

夕刻、雨上がり。
食餌後、雨に当たった2頭の躯をタオルで拭く。
ホタルは昼間、周辺の土を掘り返したらしく、躯中泥だらけだった。

タオルをゴシゴシ洗っていると
ホタルは玩具をくわえて来て、私の体にくっ付けて「遊び」の催促。
手が離せないので、玩具をくっ付けてきた部位をクイクイと押し戻して対応。
それでもとても楽しそうに、何度も玩具をくっ付けて来る。

邪心無く、ただ無心に遊ぶその仕草。
お前はホントに可愛いな、ホタル。(親バカ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年03月12日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パトラッシュ!!」です。

次の投稿は「段差解消」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35