« 寒の戻り | メイン | 季節外れの・・・ »

段差解消

本日、悪戯娘のホタルはしつけ教室で不在。
早朝より、ダニーの犬舎内の大掃除。

バタバタと動きまくる私をよそに
ダニーは、じっと静かに私の動きを目で追っていた。

さて、以前から気になっていた、屋外犬周辺タイル脇の段差。
足腰の弱ったダニーには、少しの段差も事故や怪我になりかねない。
水はけ等の面も考慮に入れ、セメントで段差を埋めようと計画。

段差その他諸々解消、にわか左官士〜。
 ホタルの居ないこの日にやらずして、いつやると言うのだ!
」作戦。(ナゲーよ。)

速乾タイプのセメントを段差に流し込み、"N D H"と文字入れ。
(こういう小さな遊びを入れられるのも、DIYの楽しいところ。)

予定外の段差も埋めた為、用意した材料だけでは足りず
後日再作業が必要だが、取り敢えず要所の段差は解消。

ダニーがセメントをイタズラしない様に見張りつつ
セメント硬化の間、Madam Aと日溜まりで談笑。
一緒にいたナナは、暖かい日差しに早くもイビキ。

夕刻。
Miss T家でシャンプーをして頂いて、良い香りで帰宅したホタル。
毛がフワフワして、1割程膨らんで見える。
見れば"兄も毛だらけだ。

ドライヤー乾燥の際、部屋中に毛が舞って大変だったそうだ。
暫く屋外犬周辺は、ゴーストタウンの如く
ホタルの毛玉がコロコロと舞うだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年03月14日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒の戻り」です。

次の投稿は「季節外れの・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35