« 春の嵐 | メイン | でっかいチビちゃん »

嵐の後の・・・

深夜2:30。
ゴトゴトと階下から音がする。「さてはホタル・・・」

自室の窓から屋外犬周辺を見ると
ドアの閉まったホタルの小屋が小刻みに動いている
耳を澄ませば鼻ピー音も聞こえる。

階下へ下りホタルの小屋のドアを開けると、勢い良くホタルが飛び出て来た。

早速玩具をくわえて来て、私の手にくっ付けて来る。
相当窮屈な想いをしていたのだろう。

「夜中だよ。また明日遊ぼうね。」
雲は厚いが、雨は上がっている。
このままドアを開放しても大丈夫だろう。

日中、昨夜の雨が嘘の様な晴天。気温は高いが、風が心地良い。
ダニーは犬舎内で、ホタルは小屋の下の日陰で
気持ち良さそうにぐっすりと眠っていた。
昨夜の嵐で、眠れなかったのかな?

夕刻。
乾いた毛がボハッと跳ねまくっている2頭をブラッシングすると、すンごい量の毛が取れた。
ホタルは大分ホッソリして見える・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年04月20日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の嵐」です。

次の投稿は「でっかいチビちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35