« 天候不順 | メイン | ダッシュ »

戯れ合っちゃって・・・

早朝より小雨。
完徹で仕事をしていると、ホタルがけたたましく吠える。
続いてダニーも。

急ぎ勝手口から犬達周辺を見たが、吠えた原因は解らなかった。
2頭を見ると、興奮冷めやらぬ状態で鼻息荒く
キョロキョロと周辺を警戒し続けている。
「偉いね。教えてくれてありがとね。」頼もしい番犬達に声を掛け、緊張を解く。

仮眠後、ダニーの食餌の準備。
昨日より(うん)の状態は良い。
元気良く催促吠えし、体調の良さを感じさせる。

食欲旺盛だが、負担を考え少し軽めの食餌を与える。
物足りないのか、スナックの入ったケースを覗き込んでは、物欲しそうな顔。
復調するまで我慢だよ、ダニー。

犬舎内の清掃をしていると、ダニーとホタルが戯れ合って(?)いる。
鼻先をツンツン合わせたり、前足を相手の躯に掛け合ったり「ウガウガ」と賑やか。

ダニーは「いざ、突撃〜」と、伏せたホタルに近付いて行くのだが
ホタルのデカイ鼻先と前足に、ヨロヨロと押し戻されてしまうのであった。
ジーさん、あんまり無茶すんな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年05月03日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天候不順」です。

次の投稿は「ダッシュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35