« ダッシュ | メイン | 快調・快腸 »

段差に・・・

体調思わしく無く、ダニーの食餌の時間が遅くなってしまった。
日中降った雨は上がっていたが、気温が低く肌寒い。

ダニーは催促吠えも元気良く、食欲旺盛。(うん)の状態も良い。
順調な回復ぶりに、安心した。
本日も2頭に蜂蜜湯を与える。

犬舎清掃後、ダニーの散歩。

散歩中
ダニーは段差を見落としたのか気付かなかったのか、足を踏み外し
段差下へコロリと転げ落ちてしまった。
幸い、生い茂る雑草がクッションの役目をしたらしい。
ダニーは暫く伏せ込んで呆然としている。
私も段差を下り、ダニーに触れ、励ます様に声を掛け
雑草でもつれる足場を、なんとか脱出。
歩行状態を確認しながら帰宅するが、痛めた所は無かった様だ。

ダニーと帰宅後、今度は暴れまくっている鼻ピーホタルの散歩。
昨日はギュンギュン引っ張られたので、今日はしつけモードでの散歩。
ギュンと引っ張ると、私は立ち止まりホタルを目で凄む。
それを幾度となく繰り返すが
その度ホタルは(えへへ〜)と首をすくめるので
コチラはその笑顔につられて笑ってしまう。

ホタルの思う壺・・・。

帰宅後2頭のブラッシング。
ダニーは転げ落ちた際、躯に雑草の種子(?)を沢山拾っていた。
ホタルは、相変わらずブラッシング中にヤッケのポケットに顔を突っ込む。
前世は「カンガルー」だったのかしら?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年05月05日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダッシュ」です。

次の投稿は「快調・快腸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35