« オレンジエックス | メイン | ブログ導入 »

パラソル

毎日とろけてしまいそうな暑さである。

ホタルは大抵、日中は小屋下の日陰で涼を取っている。
まぁ、涼を取るったって、周辺に日陰が無いのだから暑い事には変わりがないだろう。
予々、ホタル側にも日除けをしなくてはと思いながら
地形の関係上、日除けネットを張る事も出来ずに居た・・・。

新聞によると
「ベビーカーに乗った子供達は、地面からの照り返しで熱射病になりやすい」そうだ。

・・・ふむ。

確かに、日中屋外に居る時
地面からの照り返しは、足元がムンムンと暑く感じる。
地面に近い所で生活する犬達には、大変な暑さだろう。
それを思ったら、直ぐに対策しなくては!と、行動に移す。

ホームセンターで渋い色彩のパラソルと、パラソルベースを購入。
帰宅後、早速設置する。
DSCF0019.jpg
地形いっぱいいっぱいの設置で
パラソルベースが通路上に「デーン!」と鎮座する形となったが
犬達を暑さで参らせてしまうより良いだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2004年08月13日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オレンジエックス」です。

次の投稿は「ブログ導入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35