« 搾乳大作戦 | メイン | 子馬の様に・・・ »

アムアム

2階廊下に行くと
ホタルがお尻と尻尾をブリブリ振りながら、出迎えてくれた。
躯中を触って、昨日みたいな異変が無いか確かめる。
今日は何処にも異常無し。

兄部屋には、兄と母が居て子犬達の様子を見ている。
私も加わり、犬4頭、人3人で兄部屋は大混雑。

活発な長男は、生え始めた歯が痒いらしく
アチコチ「アムアム」とやっている。
私の指を銜えたのを良いきっかけに
どれ位歯が生えてきたのか、指先で確認する。
犬歯・前歯と、小さな歯が生えてきている。
まだ噛む力も弱く、痛くは無いが
直ぐに彼方此方に被害が及ぶ事になるだろう。

階下からFAXの紙芯を持ってきて、長男に銜えさせてみた。
PICT0520.jpg
銜えはするが、小さく非力な顎には堅すぎるらしい。
かくして、FAXの紙芯はホタルの口へ。
新生犬(?)に向いた玩具って、何だろう?


姫様は大人しいながらも、産室内をよく動き、這い回る。
体重は、やっと1.4kgとなった。
頭顔部が長細いので、瓜実顔といったところか?
PICT0524.jpg
跳ねる馬の様な寝姿。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonny.visithp.com/nadaho/mt/mt-tb-artemis.cgi/221

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Verification (needed to reduce spam):

About

2006年03月23日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「搾乳大作戦」です。

次の投稿は「子馬の様に・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35